Macy’s Day Parade

今日はメイシーズ・パレードの日
「甦る死霊たちの夜」がやって来る
カード決済の報告書と督促状を引き連れて

終身保障プランは
10%増量のお得な棺に収まって
納骨には赤い灯籠のサービス付き

何かいい物ないのか
お客様のご満足請け合い、っての
残念賞の景品も知りたいね
使い切りサイズの希望の光か?

ガキの頃は
ここにない物すべて、手に入れたかった
いやあ、バカ高い授業料を払ったもんだ

そのうち、ハッと気が付いたんだ
泥棒と詐欺師の違いに
僕と君への、レッスンだった

何か本当に必要なモノを
本当に満足できるモノを

いま、僕は
全く新しい希望について考えている
これまでに思ってもみなかったような
いま、分かるんだ
もう、それしか要らない

僕の知らない
全く新しい希望について思いを馳せている
そして僕の知らない一本の道
それがどこに続いて行くのかを

そう、僕は
全く新しい希望について考えている
いま、分かるんだ
もう、僕にはそれしか要らないんだってことが

(ビリー・ジョー・アームストロング)

